
--.--.--.--:--


ハイビスカス

2011.07.05.13:52

プルメリアに続きハイビスカスに挑戦だー♪( ´θ`)ノ

今回も五枚の花びら準備します

涙型にしますよー

軽く指で押さえて

箸先で少し凹みをいれてから

さらに平たくします
カッターで花びらにスジをいれたら花びらのできあがり(^∇^)

五枚重ねて、雄しべを差し込んだら完成です!

つぎは何作ろうo(^▽^)o
コネコネたのしいねー

プルメリアの作り方

2011.07.02.02:18

今日はしっかり樹脂粘土を選択しました。
まずは
使用粘土 グレイス
色付けから
ピンク、あか、黄色、肌色、茶色、白(そのまま)
先日作ったプルメリアから

同じ大きさの粘土を五個用意して

涙型にします

軽く指で押して

花びらを完成させて

少しずつ重ねながら五枚の花びらをくっつけます。

真ん中に黄色い粘土で丸いのつくってのっけてみました!

完成です!

実物

2011.06.24.23:35

空の介の紹介をさせていただきます。
ブルーボタンインコの♂11才のおじいちゃんです~
平均寿命を超えて只今ご長寿記録をつくるべく奮闘中
大阪生まれ阪急百貨店屋上のペットショップで出会いました。
去年の暮に脳神経麻痺なんて病気になったけど、
現在は麻痺からくる障害もなく元気にすごしております。
そうですミラクル空の介と呼んでくださいまし。

813.jpg
釣られる空の介

ティッシュでつくったこよりが大好物の空の介
これでいつも娘達にもてあそばれておりますw
834.jpg
さらに、
コップも大好き~
ここにお水をいれておくと水遊びをしますw
テブールがびちゃびちゃになるのであとが大変だけど・・・

只今私生活が忙しくなかなかコネコネできません~(ノД`)・゜・。

初接触します

2011.06.08.09:02

まずは粘土の確認を!
箱から出してみると、魚肉ソーセージのような(ーー;)
あけてみて、硬さにビックリ(; ̄O ̄)
紙粘土とは違う!
①色つけ作業

肌色作ります。
折りたたんではギュッギュッとこねこね。

こんな感じかな?
②使用する色全部こねこねできたら、いよいよ形作り!

土台です(^ ^)

主役のお顔(^∇^)

身体(^∇^)
ここで言い訳
粘土板に使用しているのはクリアファイルです!
ただ透明なのがなくてね(; ̄O ̄)アイスエイジ2のものを使用中
どうかお気になさらず\(//∇//)\

粘土制作は順調ですが、FC2ブログに不慣れのため、ここでサーバーと繋がらなくなりましたので、ここまで!
写真も上手く入らない(>_<)あしからず

ブログランキング応援ポチッよろしくお願いしますm(。。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

始まるよったら始まるよ?

2011.06.08.00:58

とりあえず、材料揃えなきゃ!
大阪阿倍野のQ'sモールにあるABCクラフトで買い込みましたよ!

なんだかんだと、1万円近くかかりました(>_<)
とにかく、始めての樹脂粘土だから、PCであれやこれやとみてみたものの( ̄^ ̄)ゞお手上げ
とにかく目についた粘土一つずつかってみた!
どれが一番扱いやすいかは、やっぱり自分で決めないとね!
それから、私が樹脂粘土を始めるきっかけとなった三雲先生のレシピ

これこれー
樹脂粘土ってスィーツ作るもんだと思ってた私にとっては、まじで感動した!
ここのABCクラフトでこの前たまたま見つけた時はもう目が離せなくて(((o(*゚▽゚*)o)))
店員さんにしつこくこれ!どの粘土なの?どこに?
とききまくったけど、その時は待ち合わせの時間になってしまったから買えなかった(>_<)
あれから一ヶ月たっても私の制作意欲はおさまらなかった!

ってことで、まずは三雲先生のレシピとこの粘土でつくってみようと思います!
続きは明日♪( ´θ`)ノ
プロフィール

JM

Author:JM
ハンドメイド大好きっ!
フレブルのJACK♂3歳と
愉快な三姉妹との楽しい日々を
クレイを使ってつづります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
