
--.--.--.--:--


いただき物ご紹介

2012.07.01.09:44

わたしの尊敬するねんど作家さんの作品をなんと、ありがたいことにプレゼントしていただきましたので、ご紹介いたします\(^o^)/
まずは、
鳥のねんど細工がなんとも愛らしくて、
可愛らしくて、
優しい表情が素晴らしい
jeicoさまより、

トキヒナちゃんです!
写真が下手でごめんなさいm(._.)m
そうですよー天然記念物の少し前にニュースでとりあけられていた、赤ちゃんです!
かわいい♪───O(≧∇≦)O────♪

ほか、セキセイインコのねんどはオークションで落札させていただいたものでございまーす(o^^o)

つづきまして、
わたしの苦手な人形がお得意な、ねんど母さんさまの作品

すごいでしょ!
まるで生きてるみたいに表情が豊かでしょ!
ねんど母さんの作品はどれもこれも優しさに溢れていて、感動します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
jeicoさま
ねんど母さんさま
岡山県とゆうお二人とはかけ離れた土地のわけのわからぬJMにすてきなプレゼントをありがとうございましたm(._.)m
お二人を目標にこれからもねんどがんばっていきますね!
そして、ねんど母さんのフラちゃんみながら、人形頑張ろうと
かわいい男の子作るつもりが



えっ!
ワイルドだろ~
生首だけだぜぇ~
結構しゃべるのきついぜぇ~
って
杉ちゃんになっちゃった\(//∇//)\
やだねーテレビ見過ぎだぜぇ~あたし

前夜祭

2012.03.01.21:58

明日からいよいよ
勝山名物お雛祭りが始まります(^O^)/
この日の為に私は粘土制作一切せずに(>_<)

三色団子や
桃の花ストラップ作りに励んでおりました\(^o^)/
今日はお友達のお店に並べてまいりました!
そして、そしてー私の弟子いやいやあっとゆうまに、師弟逆転した。
知り合いのグリーン(作家名)さんの作品も!
並べてきました\(^o^)/


いやはやなんて素晴らしい!
さらにマグネットなんかもたくさん30個はあったかなー大量生産!
たくさん売れるといいねー
それに比べてあたしったらだめだなーやっぱりもう少しやる気ださなきゃ!だらだらしてたらあきまへん!
そんなこんなで、
前夜祭はこんな感じよー


なんとも趣き満載の勝山城下町
お時間ある方はいっらしゃいませー
3月2日から6日まで!
ただし尋常じゃないほど混み合います!
覚悟してきてね\(^o^)/

ほんまやで。

ネイルチップ

2011.12.18.18:52

これはかなりの久しぶり( ´ ▽ ` )ノ
成人式用にチップの注文頂きました\(^o^)/


着物に負けないようにもってみたけど足りないかなー(´Д` )

始めての出店

2011.11.04.19:43

11月3日文化の日!
私にとってはじめての出店!
記念すべき日になりました!
売り上げは、、、?Σ(゚д゚lll)
そんなことより、やって見ることが大事なのよ!

これが私のお店ですよー\(^o^)/
前日に急遽ブースに空きがあるらしいからお願いしたよーと、akoさまから連絡がありましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
と、いっても(; ̄O ̄)
あたしが用意してたの、ほんの三つΣ(゚д゚lll)
慌てて、夜中までかかってクリスマス用の小物を何点か仕上げました(#^.^#)

出店するつもりのなかった、JACKやほかのワンコもつれていき並んでもらいました(=´∀`)人(´∀`=)







なんだか、いざとなったらお嫁に出すのがいやになってきた( T_T)
そんな親バカな自分にカツをいれ!
今日は一日頑張るぞ!と、気合一発!
akoさまのお店は、それはそれは素敵なんですよ!
自分の世界がしっかりあって!

ディスプレイも完璧!
余った小道具わたくしたくさんお借りしてしまいました(#^.^#)
もちろん、akoさまの作品はとても素晴らしいんです!
丁寧な作りに優しい質感、そして、すべてがほかの何処にもない、一点物!
もちろんパターンからすべてakoさまの手作り!
パターン作れないわたしとは大違い!
やっぱりプロは違うなーヾ(@⌒ー⌒@)ノと、感動しました!

可愛でしょうー
ネックウォーマー欲しかっんだけど、売れてしまってました(; ̄ェ ̄)残念

そして、こちらはakoさまの妹さまが作られているビーズアクセサリーのティアラです!
もちろん、普通のビーズのネックレスやリング、ブレスなんでもあるんですよー!
ビーズ苦手なわたしには妹さまは神様のようです\(//∇//)\
こんどゆっくりお話したいなー
会場は結構人が行き交い、私の店以外はとても盛況( T_T)\(^-^ )ウハハ
そんなことより
会場には、大好きな手作りの作品がたくさん並んでいて、はっきりいって今日私は買う側へ\(//∇//)\
特に気に入ったのは、
ちくちく日和springさん!
こちらも、丁寧な作りと可愛い作品ばかり、しかもとてもお安い!
思わず、あれこれもとなってしまいました!

これだけで我慢しておきました!
また、ここにきてくださいと、お願いしてお別れしましたよー(^O^)/
そんなこんなで、
私の始めての出店は、惨敗に終わり∧( 'Θ' )∧
いやいや
めちゃくちゃ楽しかったし、とてもいい勉強をさせでらいました!
今度出店する時は今回よりもいいお店にできるよう頑張るぞ!
色々お世話になったaknさまをはじめ、
スタッフの皆様本当にありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日のビックリ裏話
なんと、私とakoさまの共通点!
手作り好きだけてなかったのー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんと、同じ短期大学!
もちろん私が先輩\(^o^)/
いや年配♪( ´θ`)ノ
いやーこんなところで後輩に会えるなんて!
感動の嵐でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

スウィーツ

2011.06.14.09:06

粘土を始めて二週間(^ ^)
うちの三姉妹もやりたくてうずうずしているようなので、一緒にABCクラフト粘土売り場へいき、スウィーツの型を購入!
日曜日の午後奮闘した結果がこちら


やるよねー(はるな愛風)
プロフィール

JM

Author:JM
ハンドメイド大好きっ!
フレブルのJACK♂3歳と
愉快な三姉妹との楽しい日々を
クレイを使ってつづります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
